【 中学聖日記_妄想 】#148. 最終段階へ・・・*

中学聖日記_妄想

僕と聖ちゃんはいろいろな話し合いを兼ねながら少しずつ結婚式の準備に取り掛かり、
残すのはあとDVD作成だけになった。
ーーー式まではあと1ヶ月、
細かい打ち合わせも入るから毎週のように打ち合わせでとにかく大変な日々を送った。
その合間のDVD作成、本当に大変だった。

*

小さい頃から今までの写真、
そして僕たち2人だけの思い出の写真や子供たちを交えた家族写真ーーー。
招待する人みんなに見てもらいたい写真が沢山あるのを絞ること自体も大変だった。
オープニングは3分、プロフィールは15分、エンドロールは約10分だと2人で決めて・・・
それに合わせて写真の枚数も決めていった。

特にオープニングDVDに関してはせっかくディズニーランドホテルでやるんだから、ということで・・・
著作権に関係なくミッキーの三銃士の映画から動画を抜粋して自分たちのも動画と合成して作り上げた。
ーーー正直言ってかなり苦戦したし時間も食ったけど、
それ以上に自信作にもなった。

調子に乗った僕は寝不足なんて構わずにプロフィールとエンドロールも作り上げた。
先にエンドロール、
招待客1人1人に対して名前の下にメッセージを入れることから始めるから・・・
言葉数が決して多い方ではない僕たちが頭を悩ますと思ったから。
夜中に2人でパソコンの前に座って「これで良いかなぁ?ラフすぎる?」などのメッセージに対する会話をするのも僕は楽しかった。
これも結局、最後には家族4人で撮影したミッキーとの写真も入れてしまった。

だけど簡単に作れると思ってたプロフィールDVDが実は1番時間かかったーーー。
お互いの小さい頃からの写真をパソコンに取り込んでからの説明文の入力。
それは良かったけど小さい頃の写真ーーー。
お互いにお互いの小さい頃を知らないからその話の延長で盛り上がってしまったり写真と実物を照らし合わせたり・・・
学生時代に嫉妬して不機嫌になってしまってお互いを宥めたり、
喜怒哀楽が一番激しかったと思う。
ーーーそれでも無事に完成出来たのは心温かい聖ちゃんが一緒に作ってくれたから。
そばに座ってくれていたからだと僕は思う。

*

そして僕たちは結婚式2週間前の12月初旬、
無事に吉田さんにDVD関係を渡すことが出来た。
「あと2週間後ですね、楽しみにしていますね!」
その言葉で何となく気が引き締まった気がした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました