【 中学聖日記 】第5話はみんながみんな苦しかった!

中学聖日記

今日は切なすぎた中学聖日記、
振り返ってみようと思います!

実はこのブログは第5話から書き始めていて、
第1話から第4話までは見直して更新していました( ̄∀ ̄)

スポンサーリンク

中学聖日記が切なかった!

このドラマは禁断のドラマでもあるので賛否両論あるようですが、
私は個人的には好きなドラマでもあります( ´ ▽ ` )
原作漫画があるようで読んだことはありませんが今は無料で読めるらしいです*

私はまず第1話を見てこの先見るのかをいつも決めますが、
このドラマは内容的にはあまり興味なかったんですが・・・
黒岩くん演じる岡田健史くんもめちゃハンサム。
役柄もあるけど私は有村架純演じる聖先生の婚約者である勝太郎役の町田啓太さんにハマってしまった!

町田啓太さんとは?

このドラマで私は彼の存在を知りました*

視力の問題で諦めたそうですがパイロットになりたかったんですって★

現在は劇団EXILEの方なんですねー、知らなかった!

というよりEXILEも本家がどれで、劇団の方達は何なのか仕組みも何も分かってません( ̄∀ ̄)

町田啓太さんですが、笑顔がやばい・・・

あんな笑顔を自分に向けられたらイチコロです(笑)

爽やかすぎるだろーーー!

「笑う人には人が集まる」とよく聞きますが、典型的なモテ笑顔の持ち主だと思います!

このドラマをきっかけに出演が増えそうな予感ですね!

是非是非たくさん出て欲しい♡

著作権とかの問題で画像は載せられませんが、

気になる方は調べてみてください( ´ ▽ ` )

絶対惚れるぜ!

岡田健史もね♡

第5話は全員が切なかった!

昨日放送された回は全員が全員切なかったです。

母の想い、校長の想い、恋する乙女の想い、恋する男子の止められない気持ち、自分から気持ちが離れてるのを知りながら受け入れようとする婚約者の想い、そして婚約者がいるのにも関わらず生徒を好きになり止められない想いに気づく主人公の想い。

それぞれの想いが交錯された回だったと思います!

その中でやっぱり辛かったのは黒岩くんと翔太郎さんの叶わない想いです。

黒岩くんの想い。

「好きだけじゃだめらしい、犯罪ってどこからどこまでが」という晶の日記から始まる第5話。

岡田健史さんが演じている黒岩くん、彼はこの作品でのデビューみたいですね!

19歳という若さで、身長が高くとても整った顔をしていると思います。

わたし、かなりタイプです(笑)

中学生にはまず見えない大人びた顔立ちをしています!

まぁ、実際は19歳ですからね(笑)

聖先生に対する恋心に気がついてからの黒岩くんは真っ直ぐに自分の恋に突き進みます。

やーと気持ちが通じあったと思ったら周囲からの大反対。

自分から離れていく先生に対して真剣に向き合おうとするんだけど、

「あなたが15だから!」とどうしようも出来ない現実に突き放されてしまうんです。

これはね・・・切なかったな。

‘ 僕が子供だからですか?’、となってしまうよね。

それでも真っ直ぐに自分の気持ちに突き進む彼・・・

先生の車を必死に追いかけて、もうね切なかった!

さすがに私もあり得ない恋だとは思いますが、ここまで想うならどうか聖先生も素直になって欲しいとさえ思ってしまいました!

恋愛に年齢は関係ないです♡

ただ好きになったのが先生、生徒だっただけ!

なーんも問題ない!

聖先生に突き放されても「イヤダ、イヤダ」と駄々をこねたり子供な部分もあったけど、

そこも切なすぎた・・・。

そして最後にお母さんに土下座して「何でも言うこと聞くから先生をやめさせないで」と。

ここまで息子にさせる?

結局、逆らったら先生が辞めてしまうから従うってこと。

親と子の関係ではなく奴隷という形にも取れてしまいます。

子供が可愛いのは分かりますし、

もし自分が同じ立場だったらと考えたらそうなのかもしれない。

でも今はまだウチは子供が小さいのでそこまで考えられないからという考えです(笑)

勝太郎の気持ち。

聖先生の婚約者も非常に辛いですよね・・・。

婚約者が起こしてしまったことを受け入れて自分が住む大阪に連れて行こうとする。

これは仕方ないのかなと思います!

何となく婚約者に気持ちが離れているのに気が付きながら、

「相手は中学生」と、自分にも言い聞かせているようにも思いました。

ただ初回から思っていたんだけど勝太郎さんは聖に甘い!

やりたいようにやらせてしまったツケでもあるのかなと思ったり、

自身にも上司の律からのキスやいろんなお誘いも受けているわけだし。

自分の身に起きてることは相手にも起こると考えなきゃ!(笑)

ただ、昨日の彼は見ていても痛々しかった・・・

一緒に向かうはずだった大阪に突然の「行けない」と最愛の方からの言葉。

今まで我慢していたものが爆発した瞬間でもありましたね。

「この先1人で全部なくせば良い」という最後のセリフは彼らしくもない、

胸が締め付けられる感じでした。

それだけ彼自身が今まで苦しみ我慢して来たってことですよね。

今までの疑問を聞かなかったふりをしないで本人に向き合えば良かったのに、とは思います。

グッと来たシーン!

私がグッと来たシーンは2つ、

胸が苦しくなりました・・・

◆ 1. あなたが15歳だから!

聖先生のセリフ、好きだけど年齢の壁で一緒にはなれないことを必死に伝えていますね。

年齢の壁、そこまで大きいのかなって思ってしまうけど・・・

黒岩君からしたら納得いかないのは当たり前かなと思います。

◆ 2. 勝太郎の涙

上司の原口の前で流した涙、髪の毛を拭いてもらっている時に流れた涙。

ここまで想われる聖先生は少し羨ましいなと思いましたね。

だからこそ勝太郎には幸せになってもらいたい。

理解したいけど出来ない(笑)
このドラマを見ていていくつか共感出来る部分とできない部分はありますね*

特に共感できない部分の方が多かった!

神奈川と大阪の遠距離恋愛。

結婚を間近に控えているのに遠距離で過ごすのは私だったら考えられないかな。

仕事をしたいがために結婚を延期するのも何だか・・って感じで納得出来ませんでした。

多分、聖自身がこの時点で勝太郎との結婚を望んでいないという事ですよね。

夜に中学生が家を出る率が高過ぎる(笑)
数回に渡り夜に家から飛び出して先生に見つけてもらうパターンが出て来ていましたが、

夜遅くに家を飛び出して行く確率が高いのと先生が見つける率が高過ぎて現実離れしていると私は感じました。

お母さんの言葉も・・・

聖先生が自分のお母さんに「生徒を好きになった」と報告に行くシーンがありました。

「勝太郎さんと結婚しなさい。彼が許してくれているなら結婚しなさい。彼に感謝して生活するの。感謝すればうまく行くから」的に言っていました。

娘に対して怒る事もせず、ただ結婚を勧める母に納得出来なかった。

それに結婚生活は感謝だけではうまくいかないと私は思う・・・

そんな簡単なことではないと思います(笑)

突っ込む所はあるけどわたしは好き!

現実と離れていて突っ込むところはたくさんあるけど、わたしは好きなドラマです*

そりゃ両思いなら中学生である黒岩くんとくっついて欲しい気持ちもあるし、

来週からは3年後が描かれるようですしもう18歳となれば子供ではない。

黒岩くん演じる岡田くんもかなりのイケメンですし♡

再会編から始まるようですし、展開が楽しみです!

結末はコミックの方でもまだなようで、
ドラマの最終回の方が先そうですし、勝太郎さんとくっつかない方が確率が高いのは想像できますがね(笑)

勝太郎さんには本当に幸せになってもらいたいので、律とくっつくのかな?

ここまで見たので最終回まで見ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました